道の駅 「慈恩の滝くす」の思ひで…

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 【訪問日:2022年9月】

今日は大分県の道の駅「慈恩の滝くす」でお散歩です.

 

 

小さな店内ですが、野菜や地酒、ジャムやお菓子、干しシイタケなどを売っています。
新鮮な水を利用したお米も販売!
小さいけれど、観光客用と地元民用の品がありました。

 

すぐ近くには滝があります。
慈恩の滝

道の駅の駐車場に車を止めたまま、ちょっとだけ見学しました。

 

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain ソフトクリーム

 

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 道の駅スタンプ

 

 

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 近くの観光地

【九酔渓(きゅうすいけい)】

カーブの連続するこの渓谷。紅葉シーズンは一面を真っ赤に染める紅葉が見事なのだとか。

名物のタヌキの出る食事処へ。

「あ...夏休みだ。」
隣にある「天狗の滝」を見て帰ります。


【九重 やまなみ牧場】
https://www.yamanami-farm.jp/
九重町田野1681-14

やまなみハイウェイ沿いにある「九重やまなみ牧場」

小雨が降る中、牧場を見学!
牧羊犬とカモさんショーをやっていました!

犬は、羊を誘導するのと同様に、カモたちを移動させていました。
カモに触れ合うことができます。
「身近な動物だけれど、触ったのは初めてだね!!!」

ポニーやヒツジ、ウサギやアヒルがいる小さな牧場。大人400円なので気軽にお散歩できますね!


レストランもあります。

 

牛かルビ特製ダレ丼で山芋もかかっています。
特製のタレで仕込んだラム肉のジンギスカンがおすすめされています。
売店もあり、パンや飲むヨーグルトなどを売っていました!

 

 つぎはどこをお散歩しようかなぁ... 

 


 

名称 慈恩の滝くす(大分県‐24)
住所 大分県玖珠郡玖珠町山浦618−24
アクセス 国道210

関連サイト

https://www.michi-no-eki.jp/stations/views/19873
ポイント 滝のそばの道の駅

 

【参考ホームページ・参照文献】

九州の道の駅情報:https://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/index.html