道の駅 「ぽかぽかランド美麻」の思ひで…

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 【訪問日:2014年2月】

 

今日は道の駅「ぽかぽかランド美麻」.
ここは道の駅というよりも温泉旅館という印象が強いです.

 

f:id:osanpowanko:20140228040936j:plain

 売店も,温泉旅館にあるようなお土産コーナーでした.
わさびやお饅頭,手作りジャムもありました.

さらに「道の駅ラウンジ」もありました.
ソファーとテレビが備え付けられています.道の駅としては珍しいなと思いましたが,温泉旅館だと思えば普通のことかもしれないですね.

 

f:id:osanpowanko:20140228041005j:plain

f:id:osanpowanko:20140228041018j:plain

 

出入口付近には野菜がありました.“道の駅”っぽいです.この日はきのこ類やみかんがありました.

 

レストランもあります.この日のランチは“牡蠣のクリームスパゲッティー”.鹿料理もありました.

海の幸も山の幸も両方が楽しめるのですね.

 

お散歩をした時間帯だけかもしれませんが,
宿泊しているお客さんが中心のようで,観光目的のお客さんには会いませんでした.
ゆっくりお土産が選べます♪ 静かな道の駅も良いですね“


白馬村と長野市を結ぶオリンピック道路沿いに建つ「ぽかぽかランド美麻」.自然の中でのんびり過ごせそうです.

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 道の駅スタンプ

 

f:id:osanpowanko:20140228041155j:plain

 

 

スタンプはレジの左側に設置されていました.

つぎはどこをお散歩しようかなぁ...

 


 

名称 ぽかぽかランド美麻(長野県北部‐21)
住所 長野県大町市美麻16784番地
アクセス 県道31号線沿い.
関連サイト http://miasa-pokapokaland.com/
ポイント 温泉旅館な道の駅.