道の駅 「美ヶ原高原」の思ひで…

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 【訪問日:2022年8月】

今日は長野県北部の道の駅「美ヶ原高原」でお散歩です.

 

 

日本一高いところにある道の駅。だそうです。
美術館もあります。



美ヶ原高原の物産施設では、野菜は扱っていませんでした。
お土産お菓子や信州のお漬物はありましたよ♪
また、美術館関連の雑貨を売っています。
ノートとか、ペンケースといった革製品、ペンケース
ダリのデザインをイメージした時計もありました。

 

2階にあるレストランへ。
レストランといってもフードコート風で、注文をしたり、好きな商品をトレーにのせたりして、レジで会計します。

 

かき揚げ蕎麦とプリンを頂きました~
プリンはしっかり食感で濃いプリンでした!

 

 

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain ソフトクリーム

白樺高原長門牧場のソフトクリームがありました!

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 道の駅スタンプ

1階、美術館の入場券売り場のさらに奥、自動販売機の近くにあります。



f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 近くの観光地

 

 

【ビーナスライン】
信州の絶景絶景をドライブ♪景色を楽しみながら走っている車やバイクも多いので運転には注意です!

 

【牛乳専科もうもう】
ソフトクリームを買い求める人たくさん。
牛乳ソフトクリーム(370円)と牛乳(200円)。

コーヒー牛乳ソフトクリームもありました!
草原をみながらアイスを食べてのんびり休憩。


9時から17時
12月から3月は10時からで、水曜休みです。

 

【車山高原展望リフト】

https://summer.kurumayama-skypark.com/lift

2つのリフトを乗り継いで山頂へ♪
霧ヶ峰高原の主峰「車山」へと登る標高差350mのリフト。スカイライナーとスカイパノラマの2本のリフトを乗り継ぎます。
山頂往復リフトは大人2400円でした。
犬も乗れます!!!

リフトを1つだけ利用して残りは歩く!といった観光もできます。
歩くつもりだったけれど、やっぱりリフト券を購入することもできます。最初から往復チケットを購入する場合と比べて高くなります。

山頂は涼しかったです。8月のお散歩でしたが風があり、少し寒いと感じるかもしれません。

南アルプスの山々の景色を楽しみました。
足元には可愛い小さな花も♪

  

 つぎはどこをお散歩しようかなぁ... 

 


 

名称 美ヶ原高原(長野北-27)
住所 長野県上田市武石上本入美ヶ原高原
アクセス 国道464

参考サイト

http://m-utsukushigahara.jp/
ポイント ビーナスライン閉鎖中は行けない道の駅

 

【参考ホームページ・参照文献】