道の駅 「マルメロの駅ながと」の思ひで…

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 【訪問日:2022年8月】

今日は長野県北部の道の駅「マルメロの駅ながと」でお散歩です.

 

 

 

1997年に登録された道の駅ですが、
直売所「マルシェ黒耀(こくよう)」は2020年にオープン!

 



地元の野菜を販売しています。
夏のお散歩ということもあり、新鮮野菜がお買い得な値段で販売されていました!
大きな白ナスが100円でさらに半額みたいな。
公式ホームページでは
直売コーナーのライブカメラ映像を見ることができます!
地域の逸品が並ぶコーナーもありました。

 

 

農産物直売所以外にも、温泉施設や食事処
漬物やお土産、和菓子を販売する店舗があります。

食事処かりん亭の黒豚とんかつがおすすめとのことだったので食べてみました。



かりん亭はメニューいろいろ
「迷った時のトップ8」で、おすすめ料理を紹介する張り紙もありましたよ。


お菓子処 大島屋では、蒸したおやきも売っています。
季節限定の味もあったよ


菊芋はシャキシャキで佃煮みたいな味付けになっていました。
ふき味噌はかなり苦い!ふきの苦さが好きな人向けだと思います。

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain ソフトクリーム

白樺高原長門牧場のソフトクリームがありました!

物産館では長門牧場のソフトクリームドーナツという
お菓子を販売していまた!!

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 道の駅スタンプ

令和2年にスタンプや切符が新デザインになったそうです。
人気なのか...スタンプがボロボロできれいに押せませんでした。
みほんがこちら



  

 つぎはどこをお散歩しようかなぁ... 

 


 

名称 マルメロの駅ながと(長野北-10)
住所 長野県小県郡長和町古町2424-19
アクセス 国道152

参考サイト

https://marche-kokuyou.jp/
ポイント 野菜が安い 

 

 

【参考ホームページ・参照文献】