道の駅 「かさま」の思ひで…

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 【訪問日:2021年10月】

今日は茨城県の道の駅「かさま」でお散歩です.

f:id:osanpowanko:20211020045502j:plain

 

新しくできた道の駅をちょっとだけお散歩♪

 

  f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 新しい道の駅(2021年9月オープン)

今日は2021年9月16日にオープンしたばっかりの茨城県の道の駅「かさま」に行ってみました。
が...すっごいたくさんの人。人ひとヒトだかけで、たいへんな混雑です。
お散歩したのはオープンしてから1ヵ月後くらいの平日。
(わん)「平日なのにこんなに混雑しているなんて」
(ころ)「まだお昼なのに笠間の栗のCafé & Shopのクリッチーも売り切れ」

駐車場に入りきれない車で道路も渋滞していました。

こんなにたくさんの人がいるところでは、ゆっくりお散歩できないので
今日は帰ることにしました。

今日の思い出は、栗の形をした車止め(⁉)です。

f:id:osanpowanko:20211020045749j:plain



 

 

f:id:osanpowanko:20140227173908p:plain 道の駅スタンプ

 

f:id:osanpowanko:20211027145417p:plain

スタンプは運よく発見!フードコート(デジタル観光案内側)の入り口にありました.

  

 つぎはどこをお散歩しようかなぁ... 

 


 

名称 かさま(茨城県‐15)
住所 茨城県笠間市手越22番地1
アクセス 国道355号

公式サイト

https://m-kasama.com/facility
ポイント 平日でも人が多すぎる

 

【参考ホームページ・参照文献】